FPSやってます


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

飛燕VE

とりあえず2週間ほど使ったので軽くレビューみたいなのを書こうと思う
写真とかはめんどくさいから省略で

最初に長所と短所をあげておくと
長所:コストパフォーマンスが非常に高い
   布パッドでもトップクラスの滑り
   シンプルなデザイン(ここは個人の好みによりますが)
短所:販売元がややマイナーなため、店舗で試すことが難しい
   丸めることはできるが推奨はされていない(巻く方向を間違えると表面に折り目がつくらしい)
   初動が非常に軽い分止まりがあまりよくない
   表面がプラスチックパッドのようにざらざらしているため気になる人もいるかも
と、こんな感じです

サイズは縦330mm×横420mm×厚さ4mm(Lsize)でローセンシプレイヤーでも十分な広さ
他社のメジャーなマウスパッドと比べると
・Razer Goliathus Lsize 縦355×横444×厚さ4.3
・Steelseries QcK+LE 縦400×横450×厚さ4
・ZOWIE GEAR G-TF 縦380×横440×厚さ4
となっているので他社のマウスパッドと比べて特別小さいということも無いです

トラッキング性能については特に調べてないのですが、IE3.0 WMO Kinzu MX518を使用した限りでは特に問題はありませんでした
おそらくメジャー所のマウスだと大丈夫だと思う

このマウスパッドの最大の特徴である初動の軽さは素晴らしいですね
流石にプラスチックパッドほどは滑らないものの、ZOWIE GEAR G-TFより少し滑る感じで今まで使ってきたマウスパッドの中でも3番目に滑りが良かったと思います(1番は新S&S、2番はZOWIE SWIFT ※共にプラスチックパッド)

多少クッション性もあるので使っていて手が痛くなることも無いです
ただ表面がかなりざらざらしているので手首支点でマウスを動かしている人は擦れて不快に思う人もいるかも
まあこのざらざらが初動の軽さの要因何ですが…
プラスチックパッドを使っていた人ならあまり気にならないかな

総評としては抜群の滑りとコストパフォーマンスを誇るマウスパッドであり、非常にオススメ
特にamazonでLsizeが2400円ほどで買うことができ、他社の同サイズのマウスパッドより1000円近く安価に入手できる価格というのが一番のセールスポイントであると思う
元々飛燕の廉価版として発売された飛燕VEであるが、滑りが違うために別の製品として差別化がされているのがおもしろいですね(安定性や止まりを重視するなら飛燕VEよりも飛燕を買うべき)


去年の9月に秋葉で飛燕のサンプルを触ってからずっと興味があったりしたんだけど、当時はSWIFTに満足してたので買うにまでは至らなかったんだよね
今年に入ってから使ってたP-TFのサイズにやきもきして勢いで買ってみたけどかなりの当たりだったね
個人的にはARTISAN KAI.g3 疾風に期待してるんだけど値段が恐ろしいことになりそうで怖いねw

2011-03-18 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ぴょおおおおおおお

先週IE3.0のホイールが壊れたのでMSのサポートに電話して交換してもらうことになったんだけど
人気商品すぎて入荷までに1~2週間かかるかもしれないって言われました^w^
FPSやってるやつくらいしか買ってないイメージだけど結構売れてるんだね
そういやゼミの先生もIE3.0だったような

あと飛燕VEとBFBC2ポチりました!
飛燕楽しみだなあ
ダーマのDRTCM15とか買ってみたい気もするけど、それ買うならDeathAdderなりEC1EC2あたりを買ったほうが安いし信頼性があるような気もするんだよねー
まあSAをやってるうちはIE3.0に落ち着くんだろうけどw

2011-02-28 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

blackops

どーも
このブログ始めてから初めて広告出されましたーw
思い出話はまた気が向いたら書きますわ

最近はもっぱらCoD:BOやってます
ただPCへの最適化がうまくいってないみたいでFPSが全然出なくて辛い・・・
CPUがi7とかだと安定するらしいけど
C2Dの限界かなあ
かといってC2Qをその場しのぎで買うつもりもないから完全にパッチ待ちですね
中古で9550とかがめちゃくちゃ安かったら買っても良いけど、そんなことも無いだろうし
早くパッチリリースされないかなー
2010-11-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

うっ

眼鏡変えてからAIMの調子が良い
やっぱ見えると当たるね
その代わりにシベリア使ってたら締め付けで頭痛くなるけど・・・
暑いしイヤホン安定かなあ
RazerのCarchariasとかZOWIEのHammerとかだと大丈夫そうなんだけどなー

そして格ゲーを全くやったことが無いのに何故かスト4かBLAZBLUEが無性にやりたい
今度中古でどっちか買ってこようかなあ
てか9月はポケモンとデッドライジング2も出るし豊作だなあ
MW2とかBFBC2とかも欲しいよおおおお
MW2なんか海外版に拘ってたらずるずると買うタイミング逃してきたし、いっそのこと日本語版買ってしまおうか
でも日本語版無駄に高いんだよなぁ・・・
2010-09-02 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

オッスオッス

2週間ぶりくらいに更新
SA復帰しますた
1ヶ月くらいFPSのブランクあったけどすぐ慣れた
まあ当たったり当たらなかったりでいつも通りだが
しかもAKKnifeとA補給倉庫がアップデートで追加されたけどオフラインにも行ってないし糞MAPはやらんしで全く関係ないのが悲しい
拾ったAKKnife気に入ったけど通常販売はしないんんだろうなあ
韓国でも条件満たさないと買えないみたいだし

そんなことよりWiiのバトレボがおもしろい
鯖の調子が悪いみたいで接続切れまくりでだるいけど
早く直らんかなああああ
2010-08-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

Profile

abe

Author:abe
Steam
 Maglev_enaction
Sudden Attack 
 阿部 高和

PC spec
CPU Core2Duo E8400
VGA Geforce GTX260
MEM 4GB

UsingDevices
Mouse IE3.0 WMO
MousePad 飛燕VE P-TF
keyboard Realforce106
Headset SiberiaV2red


PC Spec&Devices
My Steam
zoome(故)

Twitter

Links

Access

QRコード

QRコード
